本当に驚きました。

Posted on

各攻撃にはゲーム上に表れない打撃ポイントが定められていて、それが蓄積されると ピヨリます。

普通は威力のデカイ連携を3回位あてる(あてられる)とピヨリます。

それを あえて小技を沢山入れる事により 1回の連携でピヨリにさせるという荒業を俺のダチのKは思い付いて 攻略に活用しました。
これが1度決まると勝利は確定という禁じ手。

無意識のうちに それを思い付いた有野課長は 難易度の高いNEO GEOのラスボスしかも 隠しボスにやってのけました。

本当に驚きました。

ハメの完成度は雲泥の差ですが、全国に名の知れたアーケードゲーマーの技を 有野課長がやるとはふらふら。

ちょっぴり感動しました。懐かしいですなダッシュ(走り出す様)

あの頃の格ゲー全盛期の、独特のリズムとテンポ…味わい深いものがありますねるんるん

ハメ技は、当時みんなが必死であみだしてましたねわーい(嬉しい顔)
ストIIで言う、エドモンドの張り手ハメは、今見ても爆笑デスムード笑