通貨発行権

Posted on

結局、単に政府批判、与党批判をしたいだけなのだと思います。
資本主義の社会で平等なんてありえない。

日本は完全なカースト社会であって、たちが悪いことに多くの国民に「日本は世界の中でも平等なんだよ」と思い込ませてるところ。所詮資本主義なんて労働者を搾取するシステムであり、勤勉な国民を持った日本は成功した資本主義社会ですよ。平等平等って建前を言いながら不平等な現実はインドなんかより腐ってると思います。
税金が本当に必要なところに分配されていれば良いんですけどね…小泉、竹中の政策が実行されてからは、一部の勝ち組以外の大多数の日本国民が『格差』を感じていると思います。今本気で国が『通貨発行権』を取り戻して必要な制度、インフラを国が整えて行かなければ『格差』は益々広がって行くと思います。
「機会」が平等であれば、「結果」は努力と運次第、ですよね。そういう意味で、日本は限りなく平等に近い社会だと思います。また、努力や運に恵まれなかった人を救済する制度も整っています。闇金相談 富山