決断の責任

Posted on

法律はキレイ事ではなく、悪用から守るためにあるためだけに存在するわけだwww
ここを守られていない法律などゴミなわけで、

悪用させないためにどのようにして法案を作るかというのが法律の本質なわけです。
ある意味ですが、この件はリトマス紙に置き換えるのがいいように思えるんだよねwww
安倍さんの意見以外は全て雑音にしか思えない。 消費税増税の決断の責任を負うのは安倍さん以外はないわけだ。 増税によって最悪の事態を考えたとして何がどれだけの人が死のうが、最終的に全て安倍さんが悪いにしかならない。
増税を決意しようが、ジミンガーではなくアベガーにしかならない。
結局のところ、安倍さんがYesになればYesになるし、NoといえばNoとなります。 政治的力学にいえば、安倍さんの決断以外のものは存在しません。 ていうか、財務省元事務次官の天下り先である読売新聞が日和ってるわけだwww