自覚

Posted on

夏からろくに運動してないし、ここ数日の日記に表れるように、食べ過ぎでもある。

体が重い自覚もあるし、何より腹が出て来た。
そりゃ毎年、オフシーズンには太るんだけどさ。早いよね、時期が。
このまま年末を迎えたらちょっと恐い。

かといって、この時期に運動ともなかなか行かないしね。
しばらく暴食を控えつつ、腹筋を再開しようかな。先日のカレーツアーを終えて、日帰り出張に行った時の話です。

札幌駅前で昼食となりました。
本来ならスープカレー!と行くんだけど、今日は行きたかった店に。
そう、ラーメン二朗札幌店です。

駅から西口に出て、大原簿記専門学校を過ぎた辺りにありました。
到着時刻は11:20。時間が良かったのか、待たずに着席です。

おっと、着席前に店内自販機で食券を買う。
ここは麺の多さ(半、小、大)と肉の多さ(普通、豚、豚W)を選んで食券を買います。

が、買おうとすると店員さんから麺の多さを聞かれます。
ここのラーメンは麺が太く、茹でる時間がかかるため、先に麺の量を聞いて茹で始めるのです。

ここは大豚を選択。
店員さんから「ウチ、かなり多いけど大丈夫ですか?」と聞かれる。
そう、ここは小でも普通のラーメンの倍はあります。大だと3〜4倍近く。

そのため半(値段は小と変わらず650円)ってのがある位。
いや、大丈夫でしょ。
とオーダーしたが、隣に出て来た物を見てビビる。

さすが二朗、多いなぁ。しかも自分の頼んだのは大豚だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です